2019-02-27 15.53.46 HDR

*禁酒日は家で、プールでも入ってゆっくりしましょう。














昨日と一昨日と タイでは禁酒日で祝日でした。













「禁酒日」って???












o0810108014335374395










実はタイでは、この日はお酒を一切飲んではいけません。









コンビニに行ってもお酒はいっさい買えません。










BARやカラオケ、レストランに行ってもお酒が一切頼めない。










そんな禁酒日がタイには1年に数回あります。









もしお酒を出してるお店があったら、そこには警察が踏み込んできます。










お酒を飲んでる人がいたら捕まってしまいます。















ちょっとびっくりですよねえ。。。









世界の歓楽街といわれるバンコクでもこの日は静かな日となります。







旅行に行って禁酒日に当たってしまった貴方はアンラッキー!








その日はどこも飲み屋さんはやってないのでおとなしくするしかありません。








7月の16日、17日は2日間もお酒が飲めないんです。





07/16(火) アサラハブーチャ(三宝節)※禁酒日
07/17(水) カオパンサー(入安居)※禁酒日





*2019年の禁酒日はこちら









けっこうあるんですよねえ。宗教上のものなので、こればかりはしょうがないのですが。。。










今日は、世界にはこういう文化もあるんだよっていう内容です。








なぜそんな話をするかっていうと。。。。






海外仕入れ
をするにあたって、






その国その国の文化や法律。







そういったことも頭に入れて動かなくてはいけません。








よく海外では、写真を勝手に撮ったら警察に捕まった。








そういったことをよく耳にします。








日本という国は、世界的に見ても非常に安全な国だと思います。







海外にいろいろ足を運んだ方から見ると、ぬるま湯につかってる感じです。








海外から物を仕入れて売る!








非常に単純なことなのですが







日本より確実に物価が安いところから仕入れるから成り立つ商売。







それはだれが考えてもわかりますよね。






つまり、日本より生活水準が低い国から商品を仕入れることによって







利益を得るというわけです。








海外仕入れをするにあたっての心構えは必ず必要です。







僕が昔、中国輸入をしていた時のことですが、








掲示板で知り合った中国人。







日本に留学していたという彼は日本語はペラペラ








スカイプを使ってやりとりし、むずかしい日本語も理解していました。








その方に仕入れを頼もうをしてお金を振り込みました。









が。。。。









それから1週間しても連絡がつかず、









物は届かず、結局お金だけ取られてしまいました。だまされたのです。








日本語ができるという安心感から、やられてしまいました。









まあ、中国人でもそんな方だけではないので、今でもお取引きしてる








中国人パートナーはたくさんいますが、










実際にそういうこともあるということですね。。。









これから海外輸入販売をしようとしてる方は









こういったことも、まずは想定してくださいね。










こういったことも踏まえて、タイ輸入ビジネスについて









今後お話していきたいと思います。













今、タイ輸入するにあたっての








利益が出せる商材や仕入れる場所(マップ)










それをどこで買ったらいいのかなどの情報を少しづつですが










お話していきたいと思います。










2019年版のタイ輸入マニュアルも現在作成中です。










出来次第、情報をお伝えしますね。








このブログは、単に輸入ビジネスだけのブログではありません。











僕のタイでの生活などを公開することによって、









タイの魅力を共有していただきたいというブログです。









2019-02-18 18.12.21

br_c_3216_1 ポチっとお願いします。











僕の仕事のスタイルは楽しく儲ける









だから、すぐに情報を教えてくれっていう方には教えれません。










同じ楽しさを共有できるかたにのみ、お伝えしたい!!






こういうブログなのでご了承くださいね。。。。







88_31
*ランキングに参加してますので、ポチっとお願いしますっ!